そとをする


『家の外側ができてきました。』

家の骨組みや屋根ができて、次は家の外側の壁です。
リンちゃんの家族では、みんなで相談して壁の種類を決めました。
かっこよくて、おしゃれな家になるよう、みんなで一生懸命選んだのです。
自分たちで考えて選んだものが、どんどん形になっていくのを見るのは、
とってもワクワクして楽しいですね!


《外壁工事》

いよいよ外壁工事です。家の顔部分とも言える外壁づくり、見た目にもこれまでの骨組みとは大分変わってきます。まずはサッシ等の外部建具を取り付け、防水等の処理を施しながら、建物の下から上に向かって作業が続けられます。

外壁工事の進行にあわせて、同時に家の内側では断熱材の充填などの断熱工事等も行われています。
「希望の家づくり」もいよいよ佳境、ヒートアップしていきます!


→ 12『中のいろいろ』

目次を開く